タクシーの仕事>長年の経験で分かった!タクシーとはこんなものだ!

これからタクシー始めるかたへ。ぜひとも参考にしてください。

タクシードライバーの良いところ。良かったこと。
◆車の普通免許があれば誰でもなれる資格があります。
◆普通の会社と違い上司に監視されない=基本的に自分のペースでできるし、どこで休憩とっても自由です。
◆努力しただけの成果が返ってくる。たしかに努力して走ってもお客様を見つけられないこともありますが、その努力はいづれ報われます。
◆一日のお客様からのチップで最低でも食事1食分にはなる。(私の場合、最高で10000円のチップでした)
◆自然と地理に明るくなる(これはプライベートでも役立ちます)
◆さまざまな業界のことが学べる(毎日多数の異業種のお客様と会話できるので)
◆有名人を乗せることもある(週末の六本木・麻布あたりならば頻繁です、有名人・芸能人をご自宅まで送りとどけることもあります)
◆タクシー会社に勤めていて得することといえばマイカ〜が洗車できることでしょうか♪それに整備工場の人と仲良くなれば、マイカ〜がちょっとくらい調子悪くてもタダで修理してもらえます。部品ももらえるし♪マイカ〜通勤している乗務員さんはみなこういった環境を上手く利用しています。利用しなきゃソン。「その道のプロが語る燃費節約術!http://godopow.web.fc2.com/
 今までのカーライフが3倍楽しくなる!」

タクシードライバーのマイナス面(あくまでも私の見解です)
◆体内時計が狂う。昼夜が逆転する感覚。なので体調管理が大変ですが、2ヶ月もすれば慣れました。
◆ものすごく神経使います(お客様の命を預かっていますから当然です)
◆日曜日夜〜平日(月曜・火曜)が暇である(明らかにお客様が少ない)

タクシードライバーをやる上で特に注意する点
◆事故・違反・犯罪に巻き込まれること(犯罪の臭いのする怪しい場所にさしかかったら回送にしましょう)回送にしていれば、変なお客様が無理に乗り込んできても、正当に乗車を断ることができるからです。

タクシードライバーをやっていて困ったこと
◆どこでも道を知っていると思われている。お客様の思い描いている道を通ってくれるもんだと思われている。(発進する前に必ず経路の確認を!)
◆付近の美味しいお店ならどこでも知っていると思われている。

まあ、こんなところでしょうか。 

タクシーの仕事

トップページ
タクシーで稼ぐ!初心者必見!
初心者必見!稼ぐための第一ステップ
教えます!タクシーで稼ぐ基本
タクシー初心者必見!稼ぐ前に知っておくこと
長年の経験で分かった!タクシーとはこんなものだ!
ここは突破せよ!タクシードライバーへの第一歩
教えます!実技試験の落とし穴
再就職!誰でもできる!タクシードライバー
知っておこう。タクシードライバーの接客術
知っておいてソンはない!トラブルを避ける接客のコツ
ルールは守れ!タクシーで稼ぐコツ
稼ぐ方法!走り方で変わる!
これが稼ぐコツ!お客様の流れをつかめ!
お客様とトラブラない最低限の方法
初心者に教えます!稼ぐための基本A
東京タクシードライバー!これを知らなきゃ稼げない
稼げるドライバーは必ずやっている!効率の良い稼ぎ方を教えます!
教えます!稼ぐために知っておくべきこと
初心者必見!ちょっとしたミスが命取り
東京のタクシーで稼げるエリアを教えます!
10年の経験で分かった!稼げるエリア情報A
発見!こんなところも穴場!稼げるエリア情報B
私のやり方教えます!稼げるエリア情報C
経験者の情報が最大の武器!稼げるエリア情報D
東京タクシー 稼ぐならココ!稼げるエリア情報E
知ってるあなたは得をする!稼げるエリア情報F
私が実際に稼いだ場所を教えます!稼げるエリア情報G
効率よく稼げる方法教えます!稼げるエリア情報H
稼げるドライバーが教える!稼げるエリア情報I
タクシー成功術! 稼げるワンポイントアドバイス
プロ意識を持て!あなたの運転は見られてる!

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system